« 東京国際映画祭ラインナップ発表!「太陽照常升起」が上映される! | トップページ | ブレスレット再制作。 »

2008年9月23日 (火)

井上雅彦監修「ひとにぎりの異形」読了。


ひとにぎりの異形

井上雅彦監修の「異形コレクション」シリーズ39。
基本的にこのシリーズは書き下ろしなので読みたい作家が寄稿している時に買っているんだけど、今回は異形コレクション丸10年経過の(つまり11年目の最初の1冊)だそうで、ショートショート特集。
その所為か執筆者は88名。ショートショート81編に一こま漫画7編。

アンソロジーの面白さは読みたい作家以外に(つまりその時点で知らない作家)以外に好みの人を発見するのもある。 アンソロジーで読んで他の中・長編を読み出した作家もいるしね。

今回は81編もあるし1編が短いのでWii Fitでながらウォーキングしながら読んだ。
ホラー系とか、ちょっとバックグラウンドが不向きな傾向のもあってその辺は不利だったけど。ww

ヨコジュンがはちゃはちゃじゃ無かったとか、かんべむさしは最近の傾向からしていかにも彼らしい小品だったり、田中啓文はやっぱり彼らしいし、倉阪鬼一郎はこんな短くても倉阪鬼一郎だし、山田正紀はちょっとほのぼの系ホラー(あるのかsign02)だったし。
今回は浅暮三文がサイコー。偽中文(あ、漢文か)がもう大笑い。


異形シリーズはいつも分厚いけど、今回は軽く2.5cmくらいありそうな厚さ。
Wii Fitしながらだとウォーキングなのに腕の運動にもなったみたい。sweat01

|

« 東京国際映画祭ラインナップ発表!「太陽照常升起」が上映される! | トップページ | ブレスレット再制作。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/23946320

この記事へのトラックバック一覧です: 井上雅彦監修「ひとにぎりの異形」読了。:

« 東京国際映画祭ラインナップ発表!「太陽照常升起」が上映される! | トップページ | ブレスレット再制作。 »