« 「ダーク・ナイト」TOHOシネマズ | トップページ | 北京奥運 閉幕式 »

2008年8月24日 (日)

「棍王」DVD

L_p1005123830

そもそもがタイトルにしてからDVDパッケージに「棍王」「少林棍王」「少林寺傳奇之棍王」と3つも書いてあってどれが正しいのか解らん。さすが大陸製sweat01

で、中身は一昨年撮った大河連続ドラマ「少林寺傳奇」の中から秋生哥飾演の洛陽王・高奇のパートだけを抜き出して再編集したもの。1エピソードとは言え洛陽王のパートは8話か9話分くらいあったので(1話1時間)、1時間半ちょっとに纏めるとほとんどダイジェスト版。
で、パッケージ画像のこの姿はまったく出てきません。鎧なんか着る役じゃないし。こんな役記憶ないし、よく見ると鎧と顔のピントの合い方が違うので合成ではないかと。なぜか妙なところに凝るんだよなぁ>大陸。

大陸製なので声は吹き替え。そう言えば、このドラマの制作発表でメディアに発音が悪いとか書かれてたよなぁ。
ま、個人的には洛陽王のコスプレsweat01が好有型なのでheart04それを観てるだけでいいかなぁ、と。ちなみに洛陽王は少林寺に敵対する悪役の方ね。

8/25追記。
DVDはNTSCだったんだけど通常使ってるDVD機では再生出来ず。
リージョン6だったからかしら。香港のなんかリージョンコードが違ってても実はリージョンオールってのが多いのに。変なとこだけきちんと守ってるんだね>ルールbomb

|

« 「ダーク・ナイト」TOHOシネマズ | トップページ | 北京奥運 閉幕式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/23211404

この記事へのトラックバック一覧です: 「棍王」DVD:

« 「ダーク・ナイト」TOHOシネマズ | トップページ | 北京奥運 閉幕式 »