« 香港レジェンド・シネマ3本立て | トップページ | よ~く見ると違うけど。 »

2008年7月 3日 (木)

毎度のことですが先行予約って・・・。

 無料イベントなんかだと、ただひたすら並んでたり午前中に整理券配って(当然朝から並ぶ)、午後のイベント前に再度並ぶ、なんてことはごく当たり前の苦行続きの台湾・香港なんですが。
こればかりは台湾・香港の方法に見習って欲しい、と思ってるのが先行予約。
小巨蛋でも紅館でもカード先行とかあると確実に席は前。
早ければ早いほど前。実にシンプル。台湾なんてネットブッキングで席まで指定できるしね。

振り返って日本。
なぜか先行や先々行でも必ずしも席がよくない。
ここんとこチケ○やコクーンの先行なんかはほぼ前から決めてるんじゃないsign02って感じの席順だったので気を抜いてたら。
久々にやられましたよ、e+で。
先行手数料とってこれっていい根性してるよね。
ま、元々相性がよくないので普段はまず取らないんだけどね。


ところで、
昨日の香港レジェンドシネマでトークショーがあったんですけど。
僕が好きで選んだ、というようなことをおっしゃっていた方はプロデューサー?
お顔がわからなかったのでどなたかもわからなかったんですけど、秘話をいろいろお持ちのご様子。
そっちの話をしてくれたら面白かったかも。ま、上映前なのでネタばれも話せないしね。

|

« 香港レジェンド・シネマ3本立て | トップページ | よ~く見ると違うけど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/22055744

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度のことですが先行予約って・・・。:

« 香港レジェンド・シネマ3本立て | トップページ | よ~く見ると違うけど。 »