« 「夜叉ヶ池」「高野聖」歌舞伎座・夜の部 | トップページ | 田中啓文、他「ハナシをノベル!!」読了。 »

2008年7月25日 (金)

暑い~

お稽古は午後なので出かけるときは暑さのピーク。
今日なんかクルマに乗ったとたんに背中から腰にかけてじと~っと汗が噴出してくるほど。
エアコンなんか効きませんよ。風が当たるとこだけは涼しいんだけどね、日差しがあたるとこなんかもうじりじりしてきますもん。
師匠宅の近くには並木があるんだけど油蝉やミンミン蝉の声が降ってくるといっそう暑さがましますな。sun

そんな暑さの中、お巡りさんはお盆休み前のノルマ達成に励んでいるのかここ数日やたらとパトカーや白バイを見る。今日なんか上下線で覆面パトに捕まってるクルマを見たよ。黒塗りの一見タクシーにしか見えないようなクルマでいきなり赤色灯が回ったらびっくりするよねぇ。ま、夏休みモードで周りを気にしてない君たちが悪いんだけどね。sweat01

お稽古は秋の舞台用を1曲と、それぞれの補強用(?)の数曲。
だいぶお元気になったとはいえまだまだ相対でお稽古は無理なので、まとめてお稽古になっちゃうんだけど最近は相対に近いお稽古もしちゃうからどんどんお稽古時間が長くなる。
弟子は入れ替わり立ち代り交代できるけど、3時間も通しじゃお疲れになりませんか?

で、お茶を飲んでお暇する頃には湘南で遊んでた人も帰り道になるわけで。いつもの5割り増しでした帰り道の時間。暑さと道路だけはすっかり夏休みモードだわ。

|

« 「夜叉ヶ池」「高野聖」歌舞伎座・夜の部 | トップページ | 田中啓文、他「ハナシをノベル!!」読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/22525829

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い~:

« 「夜叉ヶ池」「高野聖」歌舞伎座・夜の部 | トップページ | 田中啓文、他「ハナシをノベル!!」読了。 »