« 「ハムナプトラ3」プレミア | トップページ | 「ハムナプトラ3」 香港プレミア。 »

2008年7月31日 (木)

「蕩寇」 ベネチア映画祭コンペ部門出品決定。

30ee2p1_b

30ee2p2

 香港映画的には今年の審査員に杜琪峯監督が入ってるのが最大の話題かと思ってたら。
監督が香港の余力為、プロデュースが大陸の賈樟珂(一昨年のベネチアで金獅子賞受賞)、秋生哥とオダギリジョーが親子役の「蕩寇」(「Plastic City」を改題)がコンペ部門に出品が決まりました。
ちなみに今年はコンペ部門21作品中アジア圏は4作品。
話題になってるけど、他の3作品は日本から。しかも2本はアニメ。 ジャパニメーションの面目躍如sign02

コンペ部門に出品すると自動的に主演、助演各賞にもノミネートされるので秋生哥もオダジョーも主演男優賞か助演男優賞(観てないからわからん)の受賞資格はあるわけですね。
ま、一昨年 杜琪峯監督の「放・逐」がベネチアに行ったときも香港各紙で個人賞sign03とか散々騒いだ過去があるので、この辺はお約束ってことで軽く流すのが良いかと。

秋生哥は役造りが渋いを通り越して爺臭い(bomb)ですが、オヤジスキーとしてはもちろん守備範囲ですheart04
オダジョーはおねーさんにセマられるようですね。キャプションに「媽媽生」と書かれてたから、バーのママにセマられるんだ。

|

« 「ハムナプトラ3」プレミア | トップページ | 「ハムナプトラ3」 香港プレミア。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/22668153

この記事へのトラックバック一覧です: 「蕩寇」 ベネチア映画祭コンペ部門出品決定。:

« 「ハムナプトラ3」プレミア | トップページ | 「ハムナプトラ3」 香港プレミア。 »