« 演藝界512關愛行動 | トップページ | 田中啓文「ハナシがはずむ!」読了。 »

2008年6月 3日 (火)

入梅~

昨日の彫金に行くときもまだ雨は降っていないものの今にも降りそうな空模様だったし(結局お昼前から降ってきた)、そろそろかねぇ、と言ってたら「関東地方も梅雨に入ったと思われる」と発表がありましたな。
にしても「と思われる」ってのはなによ。何年か前に始まったこの「梅雨に入ったと思われる」と「梅雨が明けたと思われる」、確かに後出しじゃんけんみたいに入梅してしばらくしてから「実はもう入ってました」とかすっかり夏空になってしばらくしてから「実は明けてました」とか言ってたけど。なんかすっきりしない物言い。

で、梅雨になるとスカパーが困ります。
がんがん受信できません状態が続くわけです。特番なんかほんと困ります。
で、まだ放送予定は決まってないのかね?>地震チャリティですっ飛ばした分。

そんな中、昨日の彫金はすでに夏に向けてのリング作り開始。ってか単に青系の石が余ってたんでそれで作ろうと思っただけで。ネプチューントパーズとかって書いてあったんだけど、それって勝手につけた名前?

|

« 演藝界512關愛行動 | トップページ | 田中啓文「ハナシがはずむ!」読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/21396844

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅~:

« 演藝界512關愛行動 | トップページ | 田中啓文「ハナシがはずむ!」読了。 »