« 3週間ぶりのお稽古。 | トップページ | 対策として »

2008年6月19日 (木)

新人の爆走状態とかチケぴとか。

P1000759

新人にゃんこ・モールさんが来てまだ1ヶ月にもなっていないのに、すっかり我が物顔で走り回ってます。
最初は足元も覚束ない感じだったのに、イマや部屋の対角線をダッシュ。
なにしろ最初は朝・晩でひとつだった12ヶ月未満用猫缶を朝・晩それぞれひとつずつ平らげ、それでも足りずにケージから出ると一目散に大人にゃんこのご飯場所へ行くくらい。
高齢猫用カリカリとか11歳以上用猫缶とか食べてもいいもんなんだろうかsign02

その上、静かに昼寝したい先住にゃんこの邪魔をしに行くし。
尻尾にじゃれ付くくらいなら我慢してくれるにゃんこたちも、調子に乗ってソファの上からフライングボディプレスなんかされちゃうとすごい勢いで怒ってます。ww
どうも彼は我が家史上一番凶暴らしい。イマまでの子たちはこんなにかじったりネコキックしたりはしなかったように思うけど。画像のバドくんのむっとした顔がすべてを表してますな。


今日、チケぴで取った「香港レジェンド・シネマ・フェスティバル」のチケットを発券しに行ったんだけど。
システム変更後、非難囂々なのは聞いてたけど、ワタシ自身はそんなに不便には思ってなかったんだよね。
アクセスし難くなった、とかの経験もなかったしチケット発券はクレジットカード入れるだけで面倒な番号入れる必要もなくなったし。
だけど今日発券してて発見した。これって1枚ずつしか発券出来ないのかよsign03
前回は舞台1回分だけだったんで気がつかなかったけど、今日は複数を一度に発券しようとしたらいちいち引換券を出さなきゃいけないのよsign03
香港レジェンドだけで5枚、ほかの舞台が1枚。結局6回も同じ作業しなきゃいけなかった。
前のシステムだったら一度にいくつでも(あ、10枚までだっけ)発券できたのに。
面倒くさっsign03

|

« 3週間ぶりのお稽古。 | トップページ | 対策として »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/21727124

この記事へのトラックバック一覧です: 新人の爆走状態とかチケぴとか。:

« 3週間ぶりのお稽古。 | トップページ | 対策として »