« 田中啓文「ハナシがはずむ!」読了。 | トップページ | 「ハックルベリーにさよならを」演劇集団キャラメルボックス »

2008年6月 9日 (月)

香港レジェンド・シネマ・フェスティバルとかDVDプレーヤーとか。

土曜日は「香港レジェンド・シネマ・フェスティバル」(長い・・・sweat01)のチケット売り出しだったんだけど、ここんとこ(主にスタッフ関係で)いろいろあって土曜日の午前中はよほどのことがない限り仕事なのよ。
お昼休み(って言っても1時半過ぎ)にアクセスしたら土曜日の一部上映を除いて問題なく買えた。 あっさり買えるのも嬉しいような悲しいような。
とりあえず「十萬火急」「審死官」「赤脚小子」「回魂夜」あたりをget。

2週間ほど前に壊れたDVDプレイヤー。やっとHDDの中身を移植し終わったので修理屋さんに持っていく。
新しいのも買っちゃったことだし、掛けても1万5千円くらいまでだよなぁ、と希望を述べて見積もりをしてもらうべく預けたのが金曜日のこと。
メーカーがTOSHIBAだったんだけど、なんとここはDVDのパーツ交換がなくて全部アッシーになるんですと!
うちに帰ってからググったら出るわ出るわ! うちのはまだ当たりのほうだったみたい。みなさん苦労してます。
その後、連絡があってやっぱり交換しなきゃいけないとのことなので修理は保留。
でもHDDはもうまんたいなのでHDDだけ使うように再度接続。
新しいDVD-HDDはデジタルBSなのでコピーワンスなんだよね。念のためにアナログBSも撮れるようにしておこうかな、と。

|

« 田中啓文「ハナシがはずむ!」読了。 | トップページ | 「ハックルベリーにさよならを」演劇集団キャラメルボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/21512035

この記事へのトラックバック一覧です: 香港レジェンド・シネマ・フェスティバルとかDVDプレーヤーとか。:

« 田中啓文「ハナシがはずむ!」読了。 | トップページ | 「ハックルベリーにさよならを」演劇集団キャラメルボックス »