« 「香港レジェンド・シネマ・フェスティバル」 | トップページ | 張學友《你可以為這世界付出更多》抗震救災短片 »

2008年5月15日 (木)

四川大地震救済チャリティショーが開催されるらしい。

_15ma012_

12日に四川で起きた大地震は死者・行方不明者4万人を越え5万人になりそうだとか。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
そして、大陸政府はやっと日本のハイパーレスキュー隊の受け入れを了承、今日現地に向け第一陣が旅立ちました。今夜11時過ぎに到着預定で着いたらすぐに活動を開始するそうです。奇跡を祈りたいです。

香港でも義捐金募金活動など始まっているようですが、香港演藝人協會が明後日の土曜日、チャリティショーを開くことを発表しました。
台湾の地震のときにもしていたチャリティと同じようにATV、TVB、RTHKなどが全面協力して行われるそうです。
テーマ曲(って災害時に作るのはいかがなものか)はBeyondの「海闊天空」に華仔と家強が新しく詞をつけて歌われるそうな。

台湾のチャリティのときはスカパーでも同時放送してくれたんだけど、今回はどうなる?
CCTV大富で地震特番の生放送してたから可能性はあるかなsign02

17日13時追記。
スカパー、782chTVB大富で現地と同時(時差で9時半開始1時まで)放送と翌日午前8時から午後12時半(なぜ1時間長い?)に再放送。タイトルは「衆志成城抗震救災義演」
784ch鳳凰電視臺(旧楽楽チャイナ)では「凝聚毎份愛抗震救災大型義演」17日夜7時20分から9時35分まで、再放送は18日朝6時20分から8時半まで。
こちらは出演者がりっちゃん、張信哲、李宇春など台湾・大陸組らしい。
なお、「衆志成城抗震救災義演」が19日朝5時半から7時と午後5時10分から8時40分の2回放送予定。
朝の放送が短すぎないかsign02

|

« 「香港レジェンド・シネマ・フェスティバル」 | トップページ | 張學友《你可以為這世界付出更多》抗震救災短片 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/20972458

この記事へのトラックバック一覧です: 四川大地震救済チャリティショーが開催されるらしい。:

« 「香港レジェンド・シネマ・フェスティバル」 | トップページ | 張學友《你可以為這世界付出更多》抗震救災短片 »