« 5日に阿樂「軍鶏 Shamo」舞台挨拶に登場。 | トップページ | 電脳壊れた~。 »

2008年5月 2日 (金)

香港、聖火リレー終了。

N_jacky_cheugn

華仔は走りながら説教することもなく、學友も無事走って(どうも次に繋ぐときに火が消えたらしいが・・・sweat01)香港の聖火リレーは終了しました。・・・リレーそのものが「無事」かどうかは別として。
大陸から大挙して入境してきた人が沿道に陣取り、ある意味いつもどおりの真っ赤な沿道でしたな。
その中、雪山獅子旗を持っていたチベット支持派の港大生は名前まで報道されて一躍有名人になり、その上拘束されておりました。彼女がなぜ検挙されたのか不明なんですが、香港も大陸政府の顔色を伺うようになってしまったという決定的な証拠にはなりましたね。

學友は今年は娘のためにお休み、と言っていたんだから、これ以上あまり奥運関連には関わって欲しくないのが正直なところ。

|

« 5日に阿樂「軍鶏 Shamo」舞台挨拶に登場。 | トップページ | 電脳壊れた~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/20718892

この記事へのトラックバック一覧です: 香港、聖火リレー終了。:

« 5日に阿樂「軍鶏 Shamo」舞台挨拶に登場。 | トップページ | 電脳壊れた~。 »