« 高橋克彦「天を衝く」読了。 | トップページ | 栗本薫「旅立つマリニア」読了。 »

2008年4月22日 (火)

倉阪鬼一郎「ブランク」読了。


ブランク

猫が威嚇してる(?)アイコンのミステリーYA!シリーズの1作。
ジャンルはSFミステリー?

クトゥルー神話に於ける「先住者」はどこから来たのか?に関してはいろんな説がありますが、そのどこから来たのか?ではなくこっちの方向から捕らえたテーマもなかなか楽しく。ま、いわゆるマッドサイエンティストは大好きなんですけど、ワタクシ。ww
そしてオヤジスキーとしては父親のキャラがイマイチ描き足りないのがちと物足りない。
脇役キャラだからそんなに出てこないんで仕方がないことなんだけどね。

この作品はキャラクターからしてシリーズ物に出来ますね。
シリーズ化、期待してますsign03 ご検討くださいませ>作者さま。

|

« 高橋克彦「天を衝く」読了。 | トップページ | 栗本薫「旅立つマリニア」読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/20483218

この記事へのトラックバック一覧です: 倉阪鬼一郎「ブランク」読了。:

« 高橋克彦「天を衝く」読了。 | トップページ | 栗本薫「旅立つマリニア」読了。 »