« 春の嵐・・・? | トップページ | 山田正紀「ゴースト」読了 »

2008年4月11日 (金)

MATV、その後

広東語放送がない、といちゃもん(いえいえ意見ですねw)をつけた所為なのか、はたまた当初からの預定だったのかMATVが映画の放送を広東語に切り替えて数日。

學友の「金装大飯店」とか「財叔之横掃千軍」とかむちゃ懐かしいのをチェック出来ましたわ。
にしても、出演者や監督で大体推測は出来るものの英語タイトルをカタカナにしたり日本語に翻訳したり(下一站天后は一目瞭然だけど)するとどの映画かわからなくて困ります。
中文タイトルをそのまま出してくれたほうが余程わかりやすいのに。

最大の問題は美亞系列だとイマ秋生哥が所属している寰亞系列の映画は絶対に放送されない、ってところだなぁ。
あ、前の「魂魄唔齊」とか「一碌蔗」あたりは美亞でいいんだよね。
この辺放送してくれないかなぁ。

|

« 春の嵐・・・? | トップページ | 山田正紀「ゴースト」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/20138005

この記事へのトラックバック一覧です: MATV、その後:

« 春の嵐・・・? | トップページ | 山田正紀「ゴースト」読了 »