« ミニバッグ製作 | トップページ | すっかり春 »

2008年3月22日 (土)

本日の組み合わせ

P1000734

旧web日記でも記録していて便利だったのでこちらでも備忘録代わりに記録しておきます。
単なる自分用メモですまんですが。sweat01

このは15日に玉三郎を観に行ったときの組み合わせ。
これに更紗の羽織。>これは映し忘れ。
長着と帯は11月の同窓会と同じ。 帯止めは蜻蛉玉。帯揚げと帯締めは記憶なし。>だからメモっとかないとすぐに忘れちゃうのよね。

P1000737

こちらは19日の「さらばわが愛 覇王別姫」の時。
藤色の鹿の子絞りの半襟が意外にも顔写りがよい(と自分では思った)のが収穫。
長着が切り嵌め模様でにぎやかだったので帯は昼夜帯の裏面、単色の方を表にして締めてみた。
色は春っぽくないけど、模様は桜。
表はこの地色にほとんど白に近い桜色で桜が刺してあり、真ん中は地色に金糸で波紋が縫い取りしてあって黄色と朱で花びらの縫い取り。

この日は雨模様だけど暖かかったので羽織はなし。

|

« ミニバッグ製作 | トップページ | すっかり春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/11648342

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の組み合わせ:

« ミニバッグ製作 | トップページ | すっかり春 »