« 「坂東玉三郎 中国・昆劇 合同公演」 | トップページ | 「さらばわが愛 覇王別姫」シアター・コクーン »

2008年3月17日 (月)

データ移行は疲れる。

去年あたりからうちの電脳くんのご機嫌が悪くなってHDDが時々すんごい音をたててるのは何度か書いたが、2週間ほど前ついにネットに繋げなくなった。
直接の原因は眠くてぼ~っとしてた時にうっかり電脳くんにも珈琲を飲ませてしまったsweat01からなんだけど。

で、すでにほぼデータ移行済(と思ってた)新電脳くんが本格稼動を始めたわけなんですが。
このコはモニターがワイドサイズなんでレイアウトが崩れちゃったりしてるのよ。
もともとブラウザによって違うのはわかってたつもりだけど、最初にサイト作った頃にはワイドサイズなんて存在してなかったし。

なのでタグ打ちして新しいソースをアップしようとしたら・・・FTPが入ってないし。
昨夜遅くに気づいたから、それから移植したんでなんか寝不足。
何かしようとするとあるはずのソフトがない、ってのもほんと不便。

で、気がついたらネットに繋げなくなったはずの旧電脳が繋げるし!
だったら急いでこっちに移ることもなかったし、と思ったけどHDDがものすごい音たてるのでやっぱり止めたほうが正解かも。

電脳もケータイも使えるんだったらスペック古くても全然気にしないんだけどね。ってか頻繁に換えるのってめんどくさくないかいsign02

|

« 「坂東玉三郎 中国・昆劇 合同公演」 | トップページ | 「さらばわが愛 覇王別姫」シアター・コクーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/11460475

この記事へのトラックバック一覧です: データ移行は疲れる。:

« 「坂東玉三郎 中国・昆劇 合同公演」 | トップページ | 「さらばわが愛 覇王別姫」シアター・コクーン »