« 「ランドックの刻印」読了。 | トップページ | 国産小麦使用 »

2008年3月 1日 (土)

香港電影節とか亞洲電影大奬とか香港評論學會とか

いろいろと雑用が多くて、ってかほかの事にかまけてるうちに気がついたら電影節のスケジュールは出てるわ、チケット売り出してるわ、亞洲電影大奬のノミネートは発表されてるわ、評論學會奬も発表されてるわ。

電影節は焦点影人が曾志偉。
懐かしの「最後勝利」なんか上映されちゃうんですね。
導演は楊徳昌の追悼特集と若松孝二と石井裕也。
楊徳昌は東京国際で追悼特集したときとほぼ同じ作品。若松孝二と石井裕也はよく知りません。sweat01
香港電影節ってほぼ毎回日本の監督を取り上げるよねぇ。
ま、このラインナップだったら特に行かなくてもいいかな、と。

亞洲電影大奬は「太陽照常昇起」が最佳電影、最佳導演ほかいくつかにノミネートされてます。
秋生哥は出席するのかな?

香港電影評論學會奬は気にしてなかったら最佳男演員にノミネートされてたのね。
最後の3人には残らなかったからどっちにせよ望みはなかったんだけど。

|

« 「ランドックの刻印」読了。 | トップページ | 国産小麦使用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10842810

この記事へのトラックバック一覧です: 香港電影節とか亞洲電影大奬とか香港評論學會とか:

« 「ランドックの刻印」読了。 | トップページ | 国産小麦使用 »