« すっかり春 | トップページ | 學友の北京澳運主題歌(?) »

2008年3月29日 (土)

京都歴代のれん市

080329103544

髪の毛を切りに行って、帰りに例によって伊○丹で買出し。
最近お気に入りのお揚げさんが売り切れのことが多いのでカットの予約をいつもより1時間早くした。ww
なのについて最初は催事場のチェック。
まずはこの間南座のすぐそばにあるのによれなかった「えり正」に行こうと思って。
途中のお菓子屋さんなどは一応チェックしたんだけど、それほど欲しいものはなし。
なのにえり正さんのおとなりのみのやさんに引っかかる。(汗
夏帯のかわいいのがあったのよ。絽はなかなかないしねぇ。
えり正さんではうそつきを見繕ってたらこれまた夏のうそつきを教えていただく。大汗かきの私としてはこれは助かります。

画像はギャラリーの方に出てたチタンアートのアトリエYOUのもの。バレッタだったんですがあまりに綺麗だったんで後ろにワイヤを通して帯留にすることに。チタンは色の出方が面白いですよね。
シルバーじゃこんな色は出ない。
ここは去年、京都館で見た「京都金属工芸協会 青年会」のポスターにも出てたところ。
去年は時間切れで見られず、今年京都で作品展をしてて、時期もぴったり合ってたのにそれは帰ってきてから気が付き。
今回が3度目でやっと実物が見られた!

あ、食品売り場でここ数回売り切れで買えなかったお揚げは最後の1枚を無事get。考えたらこれも京都のお豆腐やさんのだったわ。w

|

« すっかり春 | トップページ | 學友の北京澳運主題歌(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/11948051

この記事へのトラックバック一覧です: 京都歴代のれん市:

« すっかり春 | トップページ | 學友の北京澳運主題歌(?) »