« 學友の北京澳運主題歌(?) | トップページ | 染め絵を見に行く »

2008年3月30日 (日)

捨て神光臨(?)

せっかく開いた桜なのに今日は雨模様。
まだ花散らしの雨にはならないようなのがちょっと救い。
気温も一気に戻って寒いので家族の送り迎え以外は家で過ごす。

折りしもめでたく捨て神ご光臨の兆し。
毎度毎度片付け終わらない書庫(という名の物置)。 もう床にまでダンボール箱(もちろん中身入り)積み上げ状態なので、今日はビデオ棚をチェック。不要なVTRをがんがんゴミ袋に入れる。
その昔スカパー初期にあったStar Tv Asia(これを知ってる人は相当昔からの迷?)でエアチェックした映画とか端から捨てる。ソフト化されてない映画が多かったので捨てられずにいたんだけど、ほぼ全部が北京語吹替だし。

昔は見つけたら即!買っとかないともう買えない、って経験を何度もしたのでついついいろんなものを買っちゃったんだけど、今はそのほとんどがDVDになってるし。
廟街の裏で大量に買ったレンタル落ちのVTRも端から捨てる。

・・・それでもほとんど減った気がしないのはなぜsign02

|

« 學友の北京澳運主題歌(?) | トップページ | 染め絵を見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/11989880

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て神光臨(?):

« 學友の北京澳運主題歌(?) | トップページ | 染め絵を見に行く »