« 香港電影節とか亞洲電影大奬とか香港評論學會とか | トップページ | 「少林寺傳奇」一部・・・観た・・・ことになるのか? »

2008年3月 2日 (日)

国産小麦使用

いつものように買い物に行った。
一番近くのスーパーにはいまだに中國産の大蒜(隣に青森産はあるが)と大蒜の芽。
それよりちょっと遠くの大手スーパー。
冷凍食品バーゲンの日だったので久しぶりに冷凍食品売り場をチェック。
いや~、びっくりしましたよ。すべて値札の隣に「~県~工場製造」の文字。
スーパーが頑張ってるのはよくわかりましたが、知りたいのは「どこで作ったか」&「どこの材料を使っているか」なのですよ。
なので買ってきたのはストック用の「国産小麦使用」のうどん。

JTは中國から撤退するのではなく「新たな検査拠点を作る」んだそうですね。
つまり今まではろくに検査もしてなかったってことなんですかsign02
「中國」と書いてあるだけで絶対売れないのにね。ってか外食業者も中國製を使って売れるのか?
もう半年以上ファミレス行ってないよ。

|

« 香港電影節とか亞洲電影大奬とか香港評論學會とか | トップページ | 「少林寺傳奇」一部・・・観た・・・ことになるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10880418

この記事へのトラックバック一覧です: 国産小麦使用:

« 香港電影節とか亞洲電影大奬とか香港評論學會とか | トップページ | 「少林寺傳奇」一部・・・観た・・・ことになるのか? »