« もう珍しくも無くなってきた>雪 | トップページ | のどかな連休 »

2008年2月11日 (月)

「太陽照常升起」の大陸版と香港版

P1005037812

劇場公開時に観られなかったので早く観たくて先に出た大陸版のDVDを買ってしまった。
元々北京語の映画だから音声はいいけど、字幕が簡体字。(汗
その所為か(?)イマイチ良くわかんなかったんだけど。

で、この間の香港で帰りの機内上映していたので再度観てみた。
・・・なんか違うとこがあるみたいなんですけど。 字幕が繁体字だったから香港版なのか?

気になったのでこの連休にもう一度見直してみた。
・・・わからない。(あほ)

これは香港版も買って両方見比べて観るべきなんだろうか?

ところで、劇中で秋生哥に迫る陳沖。 秋生哥が拒否する時の科白に「あなたは38歳なのに! 女学生みたいに情熱的だ。」
・・・それってイマ話題のコウダ某みたいに30代に喧嘩売ってないかい?(笑)

Yes Asia 「太陽照常升起」(香港版)ページに飛ぶ

|

« もう珍しくも無くなってきた>雪 | トップページ | のどかな連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10439933

この記事へのトラックバック一覧です: 「太陽照常升起」の大陸版と香港版:

« もう珍しくも無くなってきた>雪 | トップページ | のどかな連休 »