« 今頃は打ち上げか | トップページ | カレンダー、来た~っ »

2008年2月 4日 (月)

「神鎗手與智多星」う~みゅ。

P1005105896

映画ポスターもDVDジャケットもCMも一見秋生哥&呉鎭宇コンビが主演のようだけど、実は違う。
簡単に言うと典型的名前使われタイプのB級映画。
導演は姜國民。・・・知らないなぁ。どうも監督はこれがデビューらしい。「門徒」とか「無問題2」とかの撮影をしてたらしいが。
監製が王晶。 ま、王晶カラー全開のいかにも昔のにぎやかし映画っぽいノリ。簡単に言うと20世紀の映画?!

ひとつとても気になったのが(広東語版で観たんだけど)秋生哥の声がなぜか吹き替えだったこと。
香港・大陸混成だったのでメイキングを観てると現場は広東語&北京語で収録してたみたいなんだけど、鎭宇や曾志偉、方力申は本人(と思われ)なのに秋生哥だけ吹き替え。なぜだ?

ま、鎭宇&秋生哥はいくつか有型なシーンがあるかな、程度。ヴィジュアル的にね。
決して演戯がどうとか言うような映画じゃございません。
あとは王晶お約束の他の映画のパロディシーンね。「SPL」のあのシーンがこんなとこに使われてるなんて!とかね。

Yes Asia 「神鎗手與智多星」ページに飛ぶ

|

« 今頃は打ち上げか | トップページ | カレンダー、来た~っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10243817

この記事へのトラックバック一覧です: 「神鎗手與智多星」う~みゅ。:

« 今頃は打ち上げか | トップページ | カレンダー、来た~っ »