« カレンダー、来た~っ | トップページ | 栗本薫「樹霊の搭」読了 »

2008年2月 5日 (火)

課題2つ合格っ~。

200802051830000

先週行くはずだったんだけど、キャンセルになったので月が変わった今日クロッシェのレッスン。
先月は全然宿題する時間が取れなかったんで助かったわ。でも宿題終わらずに出かけたけど。(汗
なので今回は課題提出1こもなし。溜めると自分が苦労するだけなんで次回までには頑張らなきゃ。

画像は前回提出した課題のひとつ。
ターコイズとスワロビーズのブレスレット。とりあえず合格。
これとリングとイヤリングのセットが合格。

本日のレッスンはビーズを使わずに銀線だけで編むクロス編み。
鎖線が斜めに交差してるデザイン。だからクロス編みなのか。
作るのはナプキンリングなんだけど、作りながらのお喋りで「こんなの使うようなおしゃれな生活してないよねぇ。」とか言ったりして。日本でナプキンリング使うような家庭は少ない・・・よねぇ?
なのでわざと大きめに作ってブレスレットにしちゃった人もいるらしい。
確かにそのほうが実用的だわ。(笑)

|

« カレンダー、来た~っ | トップページ | 栗本薫「樹霊の搭」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10277448

この記事へのトラックバック一覧です: 課題2つ合格っ~。:

« カレンダー、来た~っ | トップページ | 栗本薫「樹霊の搭」読了 »