« あとちょっとなのに時間切れ | トップページ | ハクビシンまたも登場 »

2008年2月27日 (水)

アナフィラキシー・ショック!

夕ご飯を食べながらたけしの病気番組を見ていたら今日の話題は「花粉症&アレルギー」。
で、その中で出てきたのがアナフィラキシー・ショック。
アナフィラキシー要注意ってか1歩間違うとアブナイ状況になるかも、のチェック事項に「顔や唇が腫れる」ってのがあって。
・・・ありましたよ、私。
去年の夏、原因不明の蕁麻疹が続いてたとき(これも考えたら危ないけど)マンゴー食べて唇がタラコに。
蕁麻疹は汗と関係してたらしく秋になって汗をかかなくなったら嘘のように出なくなったけど。
命は惜しいのでこれでマンゴーは2度と食べられない、と思いを新たにしたのでした。

やっぱりアレルギーテスト受けなきゃいけないかな。
うちの老公は血液検査のついでにアレルギーも検査してもらったんだけど、彼はハウスダストだけ陽性。
今のところ何の問題もなし。
検査したら杉以外も出たりしたらやだなぁ。hospital

|

« あとちょっとなのに時間切れ | トップページ | ハクビシンまたも登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10781408

この記事へのトラックバック一覧です: アナフィラキシー・ショック!:

« あとちょっとなのに時間切れ | トップページ | ハクビシンまたも登場 »