« 「太陽照常升起」の大陸版と香港版 | トップページ | 倉阪鬼一郎「湘南ランナーズ・ハイ」読了 »

2008年2月11日 (月)

のどかな連休

今年はやたら雪が降る。
土曜日も降ってきたけど、日曜にはお陽さまが出たので少々積もっていた雪も雪かきするまでも無く陽が当たるところから消えていった。お陽さまは偉大です。

家族は出かけたりしてたけど私はこの連休出る用事はなかったので、昼間は陽のあたるリビングでクロッシェの宿題をし、夜はDVDチェックしたり溜まってるDVDを観たり。

クロッシェをしている手元を見ながら娘がひと言。「それってこの写真と同じの?」「そうだよ」「ふ~ん、作る人によって随分違うんだねぇ。」・・・悪かったね下手で。

で、新暦では間の合わなかったので農歴新年仕様で進めていた(はずの)書庫の大掃除。
なぜかまだ終わっておりません。(爆) ま、1月は週末2回留守だったし。
今夜もこれから手を付けようと思うんだけど。
溜まりに溜まったVTRを眺めながら決心した。どうしても取っておきたいものだけ円盤に焼いて後は捨てる!
だってもう2度と見ないであろう映画が沢山あるし。 以前はこの機会を逃したらもう2度とお目にかかれないんじゃないかって気がしてたけど、最近DVDで復刻もたくさん出てるし。
ますは捨てなきゃ片付きませんわ。(乾いた笑)

そう言えば今日は建国記念日。
ちなみに皇紀2668年だそうですよ。さすが世界最古の國。

|

« 「太陽照常升起」の大陸版と香港版 | トップページ | 倉阪鬼一郎「湘南ランナーズ・ハイ」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10440305

この記事へのトラックバック一覧です: のどかな連休:

« 「太陽照常升起」の大陸版と香港版 | トップページ | 倉阪鬼一郎「湘南ランナーズ・ハイ」読了 »