« 本日は順調 | トップページ | 肥姐病逝 »

2008年2月16日 (土)

マイクロソフト、IE7強制は止めてくれい

本日の日記、こんなに遅くなったのは便利と噂のFirefoxに関していろいろ調べたり試したりしてたから。
このPC(時々アヤシイ音がするも今のところ大丈夫)は元々IE6だったんだけど新しいPCもプリインストールはIE7だったのをIE6にバージョンダウンしてある。
だってIE7って使いにくいし。個人的にツールバーとか全く使わないのよ。
シンプルに画面を大きく取るのが好みなの。
新PCの設定のときにいろいろいじったんだけどツールバーとか要らないものが消せなくて、結局使い慣れたIE6にしちゃったのだ。
あ、旧PCがほぼお亡くなりになって新PCに全面移行した娘のも(お揃いで同じPCを買った)本人の希望によりバージョンダウン済み。

なのにマイクロソフトったら勝手に送りつけてきてIE7にしろって煩わしいったらありゃしない。
13日に一斉送付と聞いたので自動更新切っといたらPC立ち上げるたびにぐちゃぐちゃ言うし。
一度インストールして再度バージョンダウンすれば良いかと思ってわざわざインストールしてから削除したら、またまた更新しろと五月蠅い。

なのでいっそIE止めてFirefoxにしようかな、と。
だけど試してみたらこっちもなんか鬱陶しい。
しばらくはこのままにしとくしかないかなぁ。

ところで、一斉送付のはずのIE7。
私と娘のPCには早々に来てましたがなぜか老公PCには来てないらしい。なぜだ?!

|

« 本日は順調 | トップページ | 肥姐病逝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10537142

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフト、IE7強制は止めてくれい:

« 本日は順調 | トップページ | 肥姐病逝 »