« アナフィラキシー・ショック! | トップページ | 「ランドックの刻印」読了。 »

2008年2月29日 (金)

ハクビシンまたも登場

P1000731

以前目撃したのは去年だったような。
・・・で、再度登場です、ハクビシン。
名前の由来の白い線がくっきり。
ニャンコとは思えないような音が聞こえてきたので(ニャンコはカリカリ食べる時はその名の通りカリカリ、もしくはポリポリ。だけどこいつはガリガリってかバクバク?)ベランダを見たらこいつが。
眼が合っても気にせず食べ続けるし、フラッシュたかれても逃げない。・・・なんだその図々しさは。

ググって見たら屋根裏なんかに入り込んで問題起こしてるらしい。
そう頻繁に見かけるわけじゃないので隣の公園にでも棲んでるのかな。
なにしろ山を切り開いた住宅地だから公園と言っても一部昔のまんまだし。
(だから引越しシーズンになると置いてかれるニャンコが住み着いたりするのよ)
以前はタヌキとしか思えない動物も見かけたような。

外猫たちの留守を狙って来てるのか、お隣にはわんこもいるし、こんな敵の多いとこにはわざわざ棲まないとは思うけど。家の周りを点検してみようかな。

や~、それにしても自然がいっぱいのとこだわ、家って。sweat01

|

« アナフィラキシー・ショック! | トップページ | 「ランドックの刻印」読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10824177

この記事へのトラックバック一覧です: ハクビシンまたも登場:

« アナフィラキシー・ショック! | トップページ | 「ランドックの刻印」読了。 »