« やっと完成 | トップページ | 週末は雨? »

2008年1月10日 (木)

お稽古始

 本日よりお稽古。
いきなり予定が変わることは良くあるけど(最近時間を持て余し気味の師匠があれこれ考えているので)、なんと毎年恒例の2月の尺八の会が今年は中止になったそうだ。
ま、お竹(尺八)の師匠もご高齢でもあるし高弟の方々にもいろいろあったので仕方のないことなのかも。

2月が予定が無くなったと思ったら今度は師匠が4月に会を催すとおっしゃる。うちの師匠が主催で。
これも本来は去年する予定だったんだけど、師匠の入院で中止になっていたもの。
生きてるうちにしたいことをしないと後悔するから、とおっしゃって今年は是非にもしたいとのこと。

その所為かいきなりお稽古がきつくなって来ちゃったよ。
何しろみんな一人7,8曲は弾かなきゃいけないし。
今日なんか3曲で2時間越え!

それでも4月までには仕上がるかどうか。(汗

|

« やっと完成 | トップページ | 週末は雨? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/9815533

この記事へのトラックバック一覧です: お稽古始:

« やっと完成 | トップページ | 週末は雨? »