« と言うわけで | トップページ | 久しぶりに見直したら »

2008年1月 2日 (水)

新年快樂!

年々お正月の仕度が簡単になってるんだけど、喪中だった3年前から益々簡単になってきた。原因はお節の中身が嫌いなものが多いってのもあるけどね。その上老公はお雑煮が好きじゃないのよ。そりゃ、省略しちゃうよね。

で、暮に少しずつしてた大掃除は難物の書庫(という名の物置)を残すのみとなったんだけど、ここは例年農歴新年(旧正月)で考えるんで(爆)いつもどおり見なかったことにしようとしてたら事件が。

なんと除湿機の周りが水浸し。
書庫は普段暖房がなくて(小さいヒーターはあるが)寒いので冬になると強制除湿で除湿機の結露部分が凍りつくことがあるのよ。イマまでも何度かあったんだけど、気が付いた時にスイッチ切っておけば自然に解けて無事だったんだけど。
それが今回は周りがびちょびちょ。
棚に入りきらなくて床に直接置いてあったものが少々犠牲になりました。ま、濡れたのは雑誌なんかでそれほど重要なものはなかったのが救いだけど。ってか大事なものをそこら辺に積み上げておくなよ。>自分。

そんなこんなで新年早々書庫の片づけをしなくてはなりません。
書庫は入り口以外の四方の壁全部が棚なんだけど、そこに入りきらないので真ん中にも棚がある(ってか後で付けた)。なので奥に入るのはU字型に回り込まなきゃいけない。
久々に入ったら、懐かしいもの山盛りでなかなか片付きませんわ。
今夜もこれからWOWOWで放送した「墨攻」を円盤に焼いた後、93年にBSで放送した「Best Hit ASIA」ってのを円盤化しなきゃ。
93年の學友ってどんな歌唄ってた頃だったっけ?

|

« と言うわけで | トップページ | 久しぶりに見直したら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/9678500

この記事へのトラックバック一覧です: 新年快樂!:

« と言うわけで | トップページ | 久しぶりに見直したら »