« 新年快樂! | トップページ | 湘南は雨模様 »

2008年1月 6日 (日)

久しぶりに見直したら

と言うわけで、このお休みは書庫の大掃除でほとんど終わってしまいましたわ。

読んでない本も溜まってるし(ってか片づけでもっと発見しちゃったし)、ユザワヤ袋(布地系、ビーズ系など)も溜まってるのに。クロッシェもまだ宿題が終わってないし。

なのに来週は台湾だ。(笑)

コツコツとまずは雑誌など整理。
懐かしの香港通信やら週刊香港やらHONGKONG RAPIDやら香港電影通信やら。
香港の雑誌、報紙も必要部分だけ切り抜き。

で、気が付いた。
秋生哥ご贔屓の今は亡き「邀月」でインタビューしてる記事が結構ある。
これって取材する側が指定するんじゃなくて、される側が指定してるんだろうか?
落ち着いた良い店だったのにね。
閉店は残念だわ。って閉店も伝聞で聞いただけでその後確認してないからどこか他で再開してるのかな。
だったら嬉しいけど。
「邀月」で唯一問題(私にとってだけど)なのは蓋椀ですね。こぼれちゃうのでいつも注いでもらってたよ。

|

« 新年快樂! | トップページ | 湘南は雨模様 »

コメント

お久しぶりです(^^)
香港島のお店ですよね。
以前は新宿や品川にも同じオーナーさんの
お店があったんですよね。
オーナーさんが確か福建省へ移られたそうです。

投稿: leiwai | 2008年1月13日 (日) 19時23分

そうそう、日本人のファンやお客さんが多かったので日本のガイドブックには良く載ってたそうですね。
福建省に行かれたんですか。
福建というとお茶絡みなんでしょうかしら。
お茶の研究が高じて住み着いちゃった、とか。

投稿: 周太太 | 2008年1月15日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/9752181

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに見直したら:

« 新年快樂! | トップページ | 湘南は雨模様 »