« 久しぶりに見直したら | トップページ | やっと完成 »

2008年1月 8日 (火)

湘南は雨模様

200801081016000
 本年初の彫金。
さすがに雨模様の海岸通りは混んでないだろう、と思ったらそこに行くまでが仕事始めの影響か混んでるし。
年末に梅の帯留めを仕上げたので今日は何を作ろうかと考えながら行って、余りの板でピアスを作ることに決定。
板を切り出して長方形にし、斜めに区切って半分をテクスチャで荒らし、半分は鏡面仕上げで石留めは1個だけ。
後はピアスポストを付けて石留めで終わりってとこでポストがないのに気が付いて次回回し。

残りの時間は銀線をなませるか試してみた。
板みたいにピンクになるまで熱すると切れた。(汗
その前で止めて急冷したら音がしなかったけど、少々効果はあるような。
そのややなました(?)銀線で三つ編みに挑戦。ををっ! 編めるし。
で、この三つ編みはどう使おうかな。←なにも決めてなかったらしい。

そんなわけで本日は完成品の画像がないので庭のニャンコたち。
こんなに大きくなってしまいましたよ。

|

« 久しぶりに見直したら | トップページ | やっと完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/9773971

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南は雨模様:

« 久しぶりに見直したら | トップページ | やっと完成 »