« 余りに寒いので | トップページ | 今日は穏やかな日だった、が。 »

2008年1月21日 (月)

今日は湘南も寒かった

200801212125000
 昨日の天気予報で昨日夜から今朝に掛けて雪が降る、と言っていたので、もし雪だったら今日は休みだな(スタッドレスは履いてるんだが、装備の悪い他の車の所為で絶対渋滞するから)と思ってたんだが、起きたら降ってなかった。ってか路面濡れてないし。

湘南は暖かいので全く雪の気配はないけど、鈍色の空と寒々しい(ってか寒い)空気はどよよ~んとした気持ちになっちゃうよね。もちろん富士山も見えないし。
気のせいか鳶も鴎も見えない。その代わり(!)白バイは見かけたけど。どよよん具合が益々強くなりそうだわ。

で、本日は前回のピアス。ポストとキャッチが到着してたのでピアスの仕上げ。
ポスト蝋着して研磨だけだったはずなのに、やはり起こりますアクシデント。(笑)
ポストはプラチナだから熔けなくて安心、とか言ってたらポストじゃなくてボディが熔けたよorz
修正して研磨し直して改めてポストの蝋着。仕上げ研磨してたら午前の部終わっちゃった。

画像が今回のピアス。
斜めに切って上半分は荒らし仕上げで下半分は鏡面仕上げ。真ん中に石をひとつ留めたもの。

午後は研磨を仕上げて、次に取り掛かる。
残りの板を切り出して鑢かけてるところで時間切れ。
これはリングにするつもりなんだけど、昼休みに先生が貰ったという帯留めの本を見せて貰ってたら春用の帯留め作ろうかな、と。 4月の会用にしようかなと思ってるんだけどね。 まだデザインも決まってないよ。
次回までにデザインだけでも決めておこうかな。

|

« 余りに寒いので | トップページ | 今日は穏やかな日だった、が。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/10004681

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は湘南も寒かった:

« 余りに寒いので | トップページ | 今日は穏やかな日だった、が。 »