« 年は明けたのに | トップページ | 決戦前に »

2008年1月13日 (日)

10数年ぶり

10数年ぶり
あまりの変わり様にびっくり!

01/18 追記。
前回故宮博物院に行ったのはもう10年以上前。
その頃から改装工事していたような気が。
前晩演唱會でガンガン踊ったので(笑)筋肉痛&足に豆で延々と続く階段にへろへろ。

途中珈琲タイムをはさみながら気の遠くなるほど手の込んだ展示物を見て回る。
翡翠の3重(4重?)くり抜きはひとりじゃ終わらなくて親子2代に渡って延々細工してたんだっけ?

以前はひなびた温泉宿のお土産屋みたいだったミュージアムショップは改装後は広さも数倍になっていて売る気満々な品揃え。にしても翡翠白菜のマスコット「白菜ちゃん」←勝手に命名の萌え系デザインはいかがなものか。
しかもぬいぐるみから携帯ストラップ、栞、ピンバッチ、etc。 やっぱターゲットは日本人?

|

« 年は明けたのに | トップページ | 決戦前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/9864516

この記事へのトラックバック一覧です: 10数年ぶり:

« 年は明けたのに | トップページ | 決戦前に »